あべこべな華で凍らせて

日本語力ZEROのジャニーズ史

もしSnow Man がディズニーのダンサーさんだったら

Snow Manがもし

ディズニーのダンサーさんだったら

                                                         阿部ゼミ 1年ぽむた

 

 

問題・目的

2020年1月22日、ジャニーズ事務所から新たなグループSnow Manがデビューした。9人組のグループで、彼らの魅力はパワフルなダンスとアクロバット、メンバーも個性的で、笑顔の絶えないグループである。そんな彼らは常にファンにハピネスを届けていると言えるだろう。

ハピネスといえば、多くの人が頭に思い浮かべるのは、東京ディズニーリゾートである。夢の国とも称される東京ディズニーリゾートは、常に多くの人の笑顔で溢れている。そんなディズニーにはたくさんのショーが存在する。ショーやパレードには、ミッキーやミニーはもちろん、たくさんのキャラクターが出演しているが、そのショーを彩るたくさんのダンサーに注目したことはあるだろうか。

本稿では、もしSnow Manがディズニーのダンサーだったらという私の妄想を紹介することを目的とする。(((あわよくばディズニーのショー・パレードに興味を持ってくれると嬉しいなぁと企んでいるので、今年(2020年)見れるもので構成しました。)))

 

(メンバーの主なプロフィールはこちらを参照してくださいはじめまして、Snow Manです)

 

方法

妄想対象 Snow Man、ディズニーのダンサー

妄想場所 私の脳内、舞浜

 

岩本 照

彼は体脂肪率が1桁のLDHか???という肉体を持ち、グループでは振り付けなども担当している。またアクロバットも得意で、色々な曲で惜しげも無く披露している。そんな彼は、ディズニーシーのハンガーステージで行われているショー「ソング・オブ・ミラージュ」!!!

色んなひーくんが観れるんだけど、特に好きなのはロックパート!!!!衣装も好きなんだけど、ゴリッゴリのダンス好きなんだよね〜!!!これは調べても写真は出てこないので生で見てもらう以外に手段はないんだけども。ぜひ!!!抽選当ててご覧下さい!!!(ドナ可愛いよ!!!!)

【公式】ソング・オブ・ミラージュ|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

ラウール

16歳にしてジャニーズ最高身長を誇るラウール。成長っぷりがすごい、全オタクを母にする。ダンスの才能な爆発してる。でも時々見せる16歳の素顔に年下だったわと気付かされる。若い。とにかく若い。そんなラウールは、ディズニーシーのブロードウェイミュージックシアターで上演されている「ビックバンドビート」のダンサー!!!あの脚の長さでタップダンスして欲しい....オーラに圧倒されたいし、グーフィーとかとわちゃわちゃしてる姿にほっこりしたいし、最後の滑り込みで笑顔のラウールに心臓ぶち抜かれたい......ラウール×燕尾って最高以外の言葉が見つからない。

【公式】ビッグバンドビート|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

深澤 辰哉

最年長の三枚目キャラ深澤辰哉。三枚目キャラを名乗るも、この人が1番リアコ枠。多分グループで一番モテる。そんなふっかは、ディズニーシーのドックサイドステージで行われている「ハロー、ニューヨーク!」のアクロバットダンサー!!!パルクール!!!みんな興奮しちゃうパルクール!!!!見てぇ!!!!颯爽と飛び越えて欲しいし、グーフィーと笑いあっててくれ!!グータッチとかしてくれ!!!たのむ!!!!!ゲッタンとかしちゃってくれ!!!で、リアコ拗らしちゃうやつだね!!!腰には気をつけて欲しいけどね!!!

【公式】ハロー、ニューヨーク!|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

渡辺 翔太

塩顔イケメン渡辺翔太。歌が上手い、あんな美声で歌われたら惚れるっしょ。休日にはクリニックをハシゴするほどの美容オタク。そのため肌がめちゃめちゃに綺麗。ジャニーズ1では???(私調べ)そんなしょぴは、ディズニーランドのパレード「ドリーミング・アップ!」、プリンセスフロートのプリンスダンサー!!!!他のダンサーとも悩んだ結果、水色のプリンス衣装を着ている想像ができてしまった........ドリミオタクの友達に付き合って普段ショパレを見ない子がドリミを地蔵し、最前からカメラを構える友達の横でまぁ地蔵したし?動画撮っとこうかなと軽い気持ちで撮っていたら、しょぴプリンスに笑いかけられちゃって、恋しちゃって、暇さえあれば動画を見てしまい、年パス作っちゃうところまで想像できた.....

【公式】ドリーミング・アップ!|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

向井 康二

関西ジャニーズJr出身のお笑いブレイン向井康二。タイとのハーフ。芸人に認められるほどの実力があり、笑いの神様に愛されているが、歌もうまい、ダンスもうまい、、、なんなの????康二の影響もあってか、グループ全体の関西弁の浸透率が上がった。そんな康二は、ディズニーランドのシアターオーリンズで行われているショー「レッツ・パーティグラ!」のアラクアンダンサー!!騒がしさが一緒(褒めてる)!!!アラクアン・バードっていうめちゃくちゃ目立つ鳥さんがいるんだけど、まじで康二。康二しかいない。出てるでしょ??もう出てるよね?え?出てない???

【公式】レッツ・パーティグラ!|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

目黒 蓮

テストステロンの擬人化といえば目黒蓮。とにかく顔がいい....売り切れの目黒とも言われているほど女たちは堕ちていく。顔はいいがマジで馬鹿。ほんとに引くぐらいバカ。広辞苑ってなんですか??という発言は世界を激震させた。そんな目黒蓮は、ディズニーランドのハロウィンパレード「スプーキー“BOO!”パレード」のカラス隊!!!初めて見た時の衝撃が目黒とおなじ。カラス隊嫌いな女っているの??いないよね??あとバカなところも同じ!!!!めちゃくちゃ真顔で入場してくるくせに、猫ちゃんに引っかかれて痛がるカラス隊とかみんな性癖でしょ???そもそもカラス隊に目黒蓮います(幻覚)。

 

阿部 亮平

気象予報士の資格を持つ、院卒アイドル阿部ちゃん先生!!!!あざとさ1000%!!!!!円周率100桁暗唱、世界遺産検定、もう設定盛り込みすぎだから!!!!!!そんな阿部ちゃんは、ディズニーランドのクリスマスのパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の兵隊さん!!!!!突然壊れるジンジャーくんと悩んだですけど、兵隊さんメイクしてる阿部が見たい.......ファインダー越しに笑いかけられたい......アーミーとわちゃわちゃしてるところを眺めていたい......阿部亮平と過ごすクリスマス(違います).......ちなみに今期のショーでなかったら絶対にうさたまチェイサーです。これは前世から決まっている。

 

宮舘 涼太

舘様という愛称を持つ、宮舘王国の国王。溢れ出すフェロモンとロイヤルな気品に魅せられて、国民になる人が続出。そんな舘様はディズニーシーのハロウィンのショー「フェスティバル・オブ・ミスティー 」のシーサーくん!!!まじでこのショーは沼of沼なんですが、このショーの最大の沼ポイントは、光属性と闇属性を1度に楽しめてしまうという恐ろしい構成なところ。要は、クールで妖しい舘様とニコニコはじける笑顔な宮ちゃんを一度に見れてしまうところなんですよね.....曲もいい......シーサーくんはいいぞぉ........(シーサーくん沼の住人より)ちなみに舘様も今期のショーでなかったら、ミスマスでしょうね(でしょうね)。

 

佐久間 大介

生粋のアニメオタク。ダンスは他担がりとも言われるくらいやばい(語彙力)。アクロバットも桁違い。常に笑顔でうるさい(褒めてる)。そんな周りを笑顔にしちゃう佐久間さんは、ディズニーシーの春のショー「Tip-Topイースター」のハニービーブリーズ!!!衣装絶対似合うし、可愛さ倍増なんだけど急にアクロするから心臓もたん......佐久間さんは基本ディズニーのキラキラしたパレードやショーとの親和性はめちゃめちゃ高くて、ドリミのコックも捨てがたいんだよなぁ.....

【公式】Tip-Topイースター|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

終わりに

本稿では、もしSnow Manがディズニーのダンサーだったらという私の妄想を紹介することを目的としてきた。ただの私の妄想であるため、様々な意見があるだろう。あくまでも私の頭の中のディズニーリゾートでのお話であることをご理解頂きたい。本当はイメージしやすいようにダンサーの写真とか載せたかったのだが、色々な事情を考慮して載せてはいない。気になった方はぜひ調べて頂きたい(それかわたしに連絡してください)。また今回取り上げたのは今年2020年に観れるものなので、ぜひ生で感じていただきたい。これを機にディズニーリゾートのショーやパレードに興味を持ってくれる方がいることを願って。(1部のパレードやショーは期間限定開催です。また鑑賞には抽選の必要がある可能性があります。詳しくはホームページまたはTODAYをご覧下さい。)